30代派遣社員の卵巣嚢腫手術体験記(腹腔鏡)

2017年12月に卵巣腫瘍発覚!2018年4月に腹腔鏡手術にて摘出しました

手術後2〜3日目(4/12〜13)

6時起床、8時朝食。

食事内容が流動食ではなく普通の内容に戻りつつある。

朝食は洋食/和食が選べた。選択肢があるのは嬉しい。

 

点滴は術後2日目の夕方が最終で、3日目からは外れたのでシャワーに入ることができた。

 

シャワーを浴びれる程度に肩の痛みは軽減していた。

 

それまで洗顔は水洗いだけでテキトーに済ませていたので、久しぶりにクレンジング→洗顔フォームで洗って気持ち面もスッキリした。

 

この2日間は割と体が動くわりにやることがないので、ベッドで携帯いじる・読書・見舞いに来た母と話す・インターネットコーナーでPC閲覧などして過ごしていた。

 

非常にくだらない話だが、入院前派遣の仕事が暇すぎて携帯をいじる頻度が高く、

入院のタイミングで通信制限がかかってしまってあまりネットサーフィンできなかった。

 

しかも病院のインターネットコーナーのPCもポンコツで、しょっちゅう画面が固まり、お話にならなかった。

 

そのため、ダウンロードしてきたKindleだけが唯一の救いだった。

退屈にならない準備は必須。複数準備すべし。

 

3日目は退院前日にあたるので、退院診察が行われた。

術後の経過は問題なく、退院許可がおり、今後の外来受診や退院後の生活について説明を受けた。

 

この2日間で体力が劇的に回復したと思う。

自主的に歩くようにしたことと、しっかり食事をとったことが好影響だったのかも。

 

 ↓入院持ち物についてはこちら

ransou1222.hatenablog.com

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村